iPad Airを使ってみて!

半年近く前に購入したままになっていた10.9インチの第5世代のiPad AirWi-Fiモデルを使うようになりました。
主な用途はA4サイズのPDFの資料を読むことです。
重いことは重いのですがやっぱりこのサイズだと読みやすいし、操作性もAndroidタブレットと比較したら格段に上です。
関心のある資料をDropbox上にアップロードしておいてそれをタブレットにダウンロードして資料を読んでいきます。
あとは希に動画を見るぐらいでしょうか。
あとスマホはiPhone8とAndroidはシャープの”Aquos Sense4”を使っています。
iPhoneの方は電池の減りが早くなっているので買い換えを検討しましたが、iPhone SE4が発売された時点で買い換えるのが良いという結論になりましたのであと数年先になりそうです。
Aquos Sense4の方はスピーカーは音が割れて使い物になりませんがそれ以外はバッテリーの持ちも良く液晶画面も綺麗で満足しています。これはあと3年ぐらい使う予定です。
あとはAmazonKindleのデバイスは4,5年前に買ってページをめくるのにストレスを感じますので新しくKindle PaperwhiteOasisが発売されたら買い換える予定にしています。